「をちほ」発行決定!

kashima-arts_weblog_SK
(2010年6月 9日 16:07) | | コメント(0) | トラックバック(0)



皆様こんにちは。

午後は雨が上がり、気温もさほど高くなく、過ごし易い日よりですね。

本日は皆様に告知させて頂きます!

加島美術の「をちほ」が7月に発行の運びとなりました。ぱちぱち。

「をちほ」ファンの皆様、長らくお待たせ致しまして、申し訳ありませんでした。




そこで本日は改めまして、「をちほ」の名前の由来を...。

「をちほ」の語源は「落ち穂」です。

麦の収穫が終わり、畑に落ちた穂を拾う。それが落ち穂拾いです。

取りこぼしてしまった落ち穂を、勿体ないから、明日の自分達の為にと拾う。

当たり前な行為かもしれませんが、腰を曲げて、あの小さな穂を

一つ一つ拾っていくのは大変は事でしょう。

ただ、その苦労して収穫した落ち穂は、一斉に収穫した落ち穂とは、

違い、その人それぞれの思いと苦労がある分、

その人とその家族にしか味わえない格別な味がするかもしれませんね。

マスターカードですね、お金では買えない喜びっていう、アレですね。




そんな味を味わって頂きたい。

取りこぼされてしまったかもしれない作品達、

他ではなかなか出てこないかもしれない作品達を蒐め、 わさわさっと皆様に見て頂き、

「自分で拾った!」というような、また、蚤の市でご自分の好きな物に出会えるような、

自分だけの宝探しのような感覚を、と言う想いから、当社 会長の加島盛夫が名付けました。




自社催事の「美祭」とはまた違ったラインナップと雰囲気で、

皆様を楽しませることが出来れば...、社員一同幸せです。


さてさて、このブログで制作中の出来事などご紹介もして行けたら、と思います。

このブログを読んで下さった方が、「をちほ」をお手元にした時、

思わず、ほくそ笑んでしまうようなエピソードなど有れば、このブログに盛り込んで...。

ついでにデザイン秘話もいれちゃおうかな。

あ、ちょうど今、会長がお店に来ました!

会長〜

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「をちほ」発行決定!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kashima-arts.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/280

コメントする

2011年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、kashima-arts_weblog_SKが2010年6月 9日 16:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昔を振り返り...」です。

次のブログ記事は「今日はなんの日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ